まちカエルメンバー

大阪市立南港渚小学校(なんこうなぎさしょうがっこう)

南港渚小学校(なんこうなぎさしょうがっこう)は、大阪市住之江区(おおさかしすみのえく)のポートタウンにあり、ポートタウンの4番目の小学校として昭和(しょうわ)56年にたてられました。来年、30しゅうねんをむかえます。
ポートタウンの中の海のまちの小学校であり、まわりはたくさんのしぜんにかこまれ、近くには海もあります。
ぜんこうせいとは183名、1年生から6年生までそれぞれクラスは1つずつではありますが、とても明るくにぎやかな学校です。
校訓(こうくん)は「考える子・たくましい子・たすけ合う子」です。

クラスしょうかい

4年1組(たんにんの先生:藤井好美(ふじいよしみ)先生)

*

メンバーいちらん

大阪市立南港渚小学校(なんこうなぎさしょうがっこう)

堺市立錦小学校(にしきしょうがっこう)

大阪市立聖和小学校(おおさかしりつせいわしょうがっこう)

大東市立深野小学校(ふこのしょうがっこう)

能勢町立岐尼小学校(のせちょうりつきねしょうがっこう)

大阪市立鷺洲小学校(さぎすしょうがっこう)

大阪市立常盤小学校(ときわしょうがっこう)

大東市立住道北小学校(すみのどうきたしょうがっこう)

泉佐野市立末広小学校(すえひろしょうがっこう)

大阪狭山市立南第一小学校(みなみだいいちしょうがっこう)