まちカエルメンバー

大東市立深野小学校(ふこのしょうがっこう)

大東市立深野小学校(だいとうしりつふこのしょうがっこう)は、昭和45年4月に大東市で第6番目にできた小学校です。(げんざい、大東市には15の小学校があります。)ぜんぶで541名の子どもたちがいて、1年~6年生まで3クラスずつあります。とっても明るく元気な子どもたちがいっぱいです。
学校もくひょうは「一人ひとりがかがやき、えがおあふれる学校」。大‘な3つの柱である「学ぶ力」「ゆたかな心」「生きる力」を育てています。また、きほんとなる生活しゅうかんができるように、「はやね・はやおき・朝ごはん」運動“とりくみ、元気いっぱいのあいさつから1日をスタートさせています。運動場のまわりには、今年3月に植えたしばふがあざやかに生え ろい、その上で元気いっぱいに遊ぶ子どものすがたが見られます。

クラスしょうかい

5年1組(たんにんの先生:藤井敬子(ふじいけいこ)先生)

5年2組(たんにんの先生:杜和沙(もりかずさ)先生)

5年3組(たんにんの先生:今吉雄貴(いまよしゆうき)先生)

*

メンバーいちらん

大阪市立南港渚小学校(なんこうなぎさしょうがっこう)

堺市立錦小学校(にしきしょうがっこう)

大阪市立聖和小学校(おおさかしりつせいわしょうがっこう)

大東市立深野小学校(ふこのしょうがっこう)

能勢町立岐尼小学校(のせちょうりつきねしょうがっこう)

大阪市立鷺洲小学校(さぎすしょうがっこう)

大阪市立常盤小学校(ときわしょうがっこう)

大東市立住道北小学校(すみのどうきたしょうがっこう)

泉佐野市立末広小学校(すえひろしょうがっこう)

大阪狭山市立南第一小学校(みなみだいいちしょうがっこう)